BEEF CUTLET

nozal2005-05-05

数日前にステーキにした牛フィレをカツに。肉が柔らかいのでちょっと揚げすぎたのもおいしかった。自分で作っておきながら、カロリー高そうなので私は肉は少し控えめにした。その代わり、最後にご飯にちりめん山椒をふりかけて食べた(結局同じカロリー)。幸せ。ほんとは炊きたてご飯にたらことか、そういうのが一番おいしい。
連れの会社のパーティで残ったワインを1本もらってきてくれた。安(ただ)ワインの割に結構ラベルがいい感じのチリの赤ワイン。当然すぐさま抜栓。チリの赤って、いつもすごく甘いと思うのだが、これもそうであった。ワインの中にいろいろなケミカルが入っていたのかどうか悪酔いしたらしく、翌朝なんだか頭痛。ただの飲み過ぎかな。