2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

PASTA with CABBAGE and PORK

豚肉、春キャベツ、豆苗のリガトーニ 家でパスタとかイタリアンっぽいお皿を作るときは、トマトをソースに使うことが殆ど。生トマトでさっぱりだったり、トマト缶やピュレでまさにトマトソースだったり。後は、たまにポルチーニでソース作ったり。 今回は、…

I am always right. He is almost always right.

etc

怒。 我々めったにけんかしないのだが、今日はちょっぴり怒っている私。すでに相手は寝てしまっているので、これもけんかにはならないのだった。酔っぱらいに筋の通った話をしてもむだだし。 明日怒っている理由を説明したら、あかるーく「ごめーん、反省し…

GINGER SOUP

生姜風味の野菜スープ チキンモツァレッラ 週末旅に出て帰ってきて、今朝早くのどの痛みで目が覚めた。 かぜっぴきになってしまったらしい。休み中に風邪引いて休むなんて、ちょっと日本人サラリーマンとしては気が引けたりしたので、しかたなく出社。6月の…

じゃこ

連れのいぬ間の夕飯は、ネギトロ丼に、じゃこオムレツ。納豆にとろろ汁。小魚の味は好きらしいが、めんたまがだめなんだそうだ。釜揚げしらすなんか冷静に見ると若干ムシみたいだものね。連れは、めんたまのついた焼き魚なんかも、目を合わせないようにして…

FATIMA RESTAURANT 清真馬家海鮮館

chinese food cupertino (san jose), CA ★★★☆ 冷蔵庫の食材が尽きたので、周辺のレストラン探索再開。ここは中国北部の料理を出すお店。 サンノゼ北の方にあるMa(馬)'sの支店(本店?)らしい。 恐らく名物の、刀削麺の焼きそばに、そして中国人の同僚に教…