PASTA with CABBAGE and PORK


家でパスタとかイタリアンっぽいお皿を作るときは、トマトをソースに使うことが殆ど。生トマトでさっぱりだったり、トマト缶やピュレでまさにトマトソースだったり。後は、たまにポルチーニでソース作ったり。
今回は、いつもとちょっと違って、オイル・にんにく・唐辛子でさっぱりと。
たっぷりのニンンク、唐辛子、オリーブオイル。それから豚肉に、キャベツ(パスタを茹でる直前に熱湯で30秒程茹でて、冷水に冷やしたもの)と使い切らないといけない豆苗を少し。黄緑ばかりだが枝豆もいれた。豆苗の風味が邪魔をするかと思ったが、意外と合った。枝豆は要らなかった。そら豆のようにはいかない。
黒い点々は粗挽きコショー、赤は唐辛子。
リングイネとかロングパスタにしたかったけれど、手持ちはリガトーニだけ。今度は挽肉で作ってみたいかな。
連れは、ショートパスタの方がいい、と満足げ。
テーブルワインも飲んだけど、メモはまた今度。