2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

tv - NO RESERVATIONS by anthony bourdain

etc

トラベルチャンネルのノーリザベーションが帰って来た! 彼の毒舌がもう楽しくて大好きなテレビシリーズ。新シリーズのはじめは、何と日本と中国。彼はどうやら日本や日本の食べ物が好きらしい。そのせいか得意の毒舌が影を潜めていて、連れは若干つまらない…

BISTRO ELAN

french palo alto, CA ★★★★ 前回連れの誕生日のお祝いに行き、とっても気に入ったパロアルトのフレンチレストランへ再び行って来た。 連れは、奮発してaged new york steakを、私は前回連れの頼んだダックのコンフィを。連れのステーキはとっても美味。私の…

ぼやいてみたり。

最近忙しいのであります。仕事は全然激ジョブではないけれど、やることが山積み。更にプライベートの用事がたくさん。のんびり屋の我々には少しつらいよ。性格なのか、1つこと(特に仕事)を超特急でやるのは結構得意だと思うのだが、並行してプロジェクト…

CAFE VIVACE

italian food belmont, CA ★★★★ 近くで用事があったので、ベルモントにあるイタリアンレストラン、カフェビバーチェへ行った。数 年前に友人に教えてもらってから、気に入っているお店だ。 ベルモントのダウンタウンとも思えない小さなエリアにある、立地条…

movie CRASH

etc

★★★★ 予定があって、またも週末スキーのお誘いを泣く泣く断る。そして雨のサウスベイ。予定していた外出から帰った後は、家でまったりと週末を過ごす。 今年アカデミー賞を取ったばかりのcrashをDVDで鑑賞。 殆どすべてのキャラクターに、ある意味二面性があ…

OCTOPUS and SPINACH in TOMATO SAUCE

ようやく風邪が治ったぞ。 のどの痛み、鼻水、そして朝起きると頭痛という日々から解放されたら、ローテーション最後のお腹が具合悪くなって、終了。風邪が治りきらないうえ、いろいろとやることが溜まっているので、先週末のスキーはパス。聞いてみたら、雪…

HAIL

etc

あられ! 仕事中、違うビルへ移動しようとしたら、ばたばたと音がする。外を見ると、なんと霰(アラレ)が降っていた。大きい粒で4−5ミリあった。びっくり。