CAFE VIVACE

  • italian food
  • belmont, CA

★★★★
近くで用事があったので、ベルモントにあるイタリアンレストラン、カフェビバーチェへ行った。数
年前に友人に教えてもらってから、気に入っているお店だ。
ベルモントダウンタウンとも思えない小さなエリアにある、立地条件は決して良くなさそうなレストラン。でもいつもお客さんがいっぱいである。
石釜オーブンで焼かれたピザは薄くクリスピーで、パスタもおいしい。アントレは、アメリカーンなサイズで、一人で一皿食べきれた記憶はない。
以上をふまえて、今回はピザ、パスタ、メインをすべてシェアした。以前パスタのシェアをお願いしたときは、2皿にハーフポーションずつ持ってきてくれたんだけれど、もうそういうことはしてくれなくなったようだ。今回頼んだマルガリータピザは、以前の印象に比べるとぱりぱり感が足りない。ちょっと残念。でもラビオリっぽいパスタはとても美味。メインにステーキ。今回はパスタが一番かな。ずいぶん前に食べたスペシャルの平打ちパスタ、ボロネーゼがものすごくおいしかったのが忘れられない。カネロニとかも美味しいけれど、包み系じゃない普通の手打ちパスタをもっと置いてくれないかな。