FATIMA RESTAURANT 清真馬家海鮮館

  • chinese food
  • cupertino (san jose), CA

★★★☆
冷蔵庫の食材が尽きたので、周辺のレストラン探索再開。ここは中国北部の料理を出すお店。
サンノゼ北の方にあるMa(馬)'sの支店(本店?)らしい。
恐らく名物の、刀削麺の焼きそばに、そして中国人の同僚に教えてもらったネギ入りゴマパンをオーダー。これがカリカリでおいしいのだ。この他、牛肉と白菜のピクルスも頼んだ。脂っこくないイメージと違う中華料理で連れも驚いていた。
ネギ入りごまパンは巨大なので2人では大きすぎるけど、ちょこっと焼きたてを食べて至福。残りは箱に入れて持ち帰り。白菜のピクルスの炒め物は、ウエィターさんに「酸っぱいよー」と言われた通りかーなり酸っぱい。酸味が苦手な人はだめかもしれないけど、我々は結構気に入った。何だか胃に軽い感じなので。今度はスープの刀削麺を食べにこよう。