GRILLED CHICKEN with GARLIC and SCALLION

  • 鶏肉とネギのニンニク炒め、ライム醤油ソース
  • 大根千六本のお味噌汁、トマト、ルッコラ、五分づき玄米
  • デザート、大福

ここ数日、眠りが浅く朝疲れがとれない。働き過ぎかぁ?と一瞬思ったけれど、よく考えると飲み過ぎかもしれない。昨日も赤ワイン1本開けてるしなぁ。
というわけで、今日は休肝日。ダイエットにもいいしね(ダイエットしてるのかな、ほんとに)。
鶏肉のレシピは、山本麗子さんの本から。別に本見なくてもつくれちゃう簡単なレシピだけれど、シンプルでおいしいのだ。時間のないときに、何度も作っている定番。本来はレモン醤油。
今日は朝なんだか蒸し蒸しと暖かいと思ったら、午後から雨が降り出して、まだしとしと降っている。いったいどうしちゃったんだろうね、カリフォルニア。