PRAWNS in TOMATO CHILLI SAUCE

ウーウェンさんのレシピでエビちりに挑戦。豆板醤小さじ1のところ小さじ2に増やしたのだけれど、まだ辛さが足りない。そういう(大辛)趣旨のレシピじゃなかったんだろうと思う。味は上々。エビをけちらず大きいのにすればよかった。理由は、味だけじゃなくて、殻剥きが数が多くて大変だったので。エビだけではボリュームがでないので、スナップえんどうも加えた。

大好きな炒めもの

大好きな炒めもの

あとはブロッコリーの芥子醤油和え。からし醤油を茹でたブロッコリーにまぶすだけ、という全くシンプルなサラダなのだけれど、これが何だかおいしくてよく登場する。ブロッコリー苦手な連れも食べてくれるし。

さて、今日はお酒なし、と思っていたところ、Rがベイリーズアイリッシュクリーム入りのココアを作ってくれた。カロリーはこの際気にしないことにして、あまーいアルコール飲料を楽しむ。こんなの飲むと、キャンプにいきたくなっちゃうなぁ。