PORK BELLY STEW

nozal2005-07-27

  • 豚の角煮
  • インゲンの胡麻よごし、五分づき玄米

午前中人を待っていて家にいたので、夕飯用に豚の角煮など作ってみた。レシピは、きょうのばんごはんのキルさんのを参考に。圧力釜がないので、ルクルーゼの鍋でことことと煮て、途中で下茹でした大根を加えた。美味。大根はもう少し大きく切った方が濃いスープとのバランスがよかったみたい。白髪ネギなどのっけたいところでしたが、なかったので省略。
おともにはインゲンの胡麻よごし。和え衣がちょっと多すぎました。
このところ毎日インゲン食べてるのは、インゲンのパックをcostcoで買ったから。新鮮なよいインゲンだったのだけれど、減らなくて困っている。なるべく味つけを変えるようにしているけれどもうネタ切れ。だからcostcoで食料品買うのに躊躇してしまう。牛肉とかいいのがあるんだけれど。