BREADED LAMB CHOP with THYME and GARLIC

nozal2005-05-23

週末costcoでrack of lambを買ってきた。牛とか他のお肉は1パッケージ5ポンドから、という感じでとてもじゃないけど食べきれないからだ。ラムチョップ8本分(それでも15ドル以下)あったのの半分を切り出して、オリーブオイルなどにつけてからパン粉を少しまぶしてスキレットで焼いた。ローズマリーもパセリもなかったので、ハーブはタイムだけ。厚めに切ったのは、中がピンク色に綺麗に焼けていて満足。赤ワインが飲みたくなるようなメニューだったけれど、適当なテーブルワインがなかったので、ビールをちょっとだけ飲んだ。残りのラムチョップ4本はカレー風味にでもしようかな。
月曜日っていつも金曜に仕事をあがる時に来週やろうと思っていたことをすっかり忘れてしまっている。そして夕方頃にあーあれをしなきゃいけなかった、とか思い出してすこし嫌な気分で家路につく。
来週月曜日は休みだもんね。だから火曜日更に健忘症に拍車がかかっちゃう訳だが。