CHICKEN CURRY JAPANESE STYLE

  • チキンカレー
  • きゅうりのサラダ、ガーリックフライドライス
  • beer - dos equis amber, fat weasel ale

今夜は久しぶりにカレーを。マッシュルームも何にもなかったので、非常にシンプルにタマネギ、人参、じゃが芋と鶏手羽だけ。最初にスキレットで肉やタマネギを炒めて、ルクルーゼの鍋で煮込んだ。カレーには、やっぱりビールでしょうとドスエキスアンバー*1を開けたら止まらず2本目に手が伸びてしまった。2本目のファットウィーゼル(太ったいたち)は、初めて飲んだ。ワインの人気もあがってきているカリフォルニアpaso roblesの地ビールらしい。pale aleのような感じでとてもホップの味が強い。種類が違うから比べちゃいけないけれど、ドスエキスの方がおいしかった。そろそろワインも飲みたいな。

*1:こちらのサイトにすばらしい解説が http://flyingbeans.cocolog-nifty.com/blog/2005/04/dos_equis_xx_am.html