VASO AZZURRO

  • northern italian food
  • mt. view, CA
    • pollo alla piemontese チキンソテー、ブリーチーズのクリームソース
    • scalloppine di vitello con olive e funghi 仔牛ソテー、マルサラ酒のソースだったと思う。
  • wine
    • aziano chianti classico $6.75/glass
    • carneros creek (fleur de carneros) pinot noir $7/glass
  • porto

★★☆☆
イタリアンを食べにいくことになり、いつもと違う所にしようと、2年ぶりくらいにマウンテンビューのバソアズーロへ行った。内装がかわってから初めてかもしれない。
ここは、カストロストリートの出発地点から2軒目くらいで、人通りがいまいちだからか金曜でもそれほど混んでいない。
料理は、こんなものかなーという感じ。欲しかったラムがなかったので、おすすめのvealを頼んだらこれが巨大。お皿一杯に骨付きの仔牛肉がきた。骨髄とかみて、こっちの人はマッドカウなど全く気にしていないなぁと実感。肉がほろほろにくずれて、ビーフシチューのような料理であった。連れのチキンは、思ったほど重くなく、なんか胡椒をふりたい感じにちょっと退屈な味だったそう。料理はとりたててどうということもないけれど(もともともっと南のトマトソースやオリーブオイルがベースのイタリアンの方が好きなのだが)、このお店はサービスがよかった。連れのワインが倒れてこぼれてしまったのだが、すぐさま別のテーブルを用意してくれたし、ワインも新しく持ってきてくれた。居心地がよかったので食後にポルトも頼んでしまった。
しかも家かえってからジントニックとか作って飲んでるし。。