HAMBERGER

  • ハンバーグ
  • 豆腐のライムマリネ、水菜と生ハムのサラダ、人参のバターソテー、五分づき玄米
  • beer - brouczech lager

今年は、ほんまもんの異常気象。何で4月末にもなってカリフォルニアで雨が降るのだ。
こないだのtrader joe's secret pack*1の中にあったチェコのビールを2人でシェア。一応、ビールの量はひかえているのよね。悪くないと思うけれど、好きなタイプのビールではないなぁ。
今日のメインは豚ひき肉でハンバーグ。0.7ポンドもあったのに全部使ってしまった。ハンバーグもキャストアイアンスキレットで調理するとおいしいような気がする。豆腐は、桜花通信というサイトでレモンやオリーブオイルなどでマリネしていたのがおいしそうだったのを思い出して作ってみた。レモンがなくてライムが大量にあったのでライムでマリネしてみたら、酸っぱすぎずライムの香りがいっぱいで結構いけた。
仕事が忙しくてgymに行かれず。明日は行かなくては。

*1:id:nozal:20050419