BAREFOOT COFFEE ROASTERS

  • santa clara, CA

★★★★
週末の朝、コーヒーが切れていた。これでは一日が始まらないので、suzzyさんところで見かけてずーっと気になっていたコーヒー屋さんへ朝食がてら行ってきた。
私はラテとキッシュロレーヌ、連れはエスプレッソとマフィン。ラテは他のお店のにエクストラショット入りくらい濃くておいしー。エスプレッソも泡立っているのをみて、写真のローマのカプチーノ屋を思い出した。

いつもはpeet'sの宅配コーヒー豆を利用してるのだが、月曜夜まで届かないと困るなぁとbarefootでスマトラなんたらという豆を購入。帰ってきて数時間経ったら、peet'sのコーヒーまで届いてしまった。そんな予感はしたのだが。
barefootのを飲み始めたが、やさしい味で香りがよい。豆に依るところが大きいけれど、peet'sの方がずっと深煎りだ。