HONG FU

  • chinese food
  • cupertino, CA

★★☆☆
de anzaとst. creekの角、pier1の並びにある中華料理店。以前から名前は聞いていたのだけれど、行く機会がなかった。近所の新レストラン(我々にとって)開拓週間、ということで行ってきた。感想はまぁまぁ。オーダーに失敗したと思う。sizzling plateからおこげの海老ソースを選んだのだが、予想と違ってソースも甘くてがっかり。子供のころ四川飯店かどこかで食べてから、おこげの大ファンで、おこげをメニューでみつけると頼んでしまうのだが、美味しいのには最近出会えないのだった。ここのは、ファヒータ用プレートみたいのに、左半分おこげ(というかライスクリスピー)右半分お子様用海老のケチャップソースみたいのが載ってきた。やはり、ボールに入ったおこげにソースをジューーーっとかけてくれないとねー。野菜の炒め物などはそれなりにおいしかったので、また戻ってくるとは思う。次はTo Goかなー(結構そういうお客さんがいたようだ)。