VIN SANTO

  • italian food
  • san jose, CA / willow glen

★★★★
先日、友人の薦めで行ったwillow glenダウンタウンの素敵なレストラン。
思ったよりファンシーな内装で、お客さんもそれなりにきちんとした格好をしていた。連れはちょっとアンダードレスな感じ。それほど空腹ではなかったので、前菜・パスタなどは飛ばして、メインとワインのみ。私は、シーフードのパッパルデッレ(パスタだけど魚のメインとして載っていた)、連れは、仔牛。サーモンがちょっと多すぎだったけれど、シーバスやスパイシーなトマトソースとパスタがとてもおいしかった。ワインも美味(何飲んだか忘れたが)。
実はお皿が出てくるのが遅くてどうしたのかな、と思っていた。そしたらウェイターさんがお皿をサーブしたとき、遅くなってごめん、デザートをサービスするよ、と言ってきた。えぇそんなには遅くはなかったしぃ、と思っていたら、なんと、一人分頼んだジェラートの代金の他、グラスワインのうちの一つまで、代金から引いてくれた。
ちょっとびっくり。お返しにチップをたんとはずみました。
気に入ったので、また行きたいけれど、普段の行動範囲になんとなく入らないエリアなのよね。うーむ。