JADE BAR

  • san francisco / hayes valley

★★★★
元々夜遊びする予定ではなく、もう帰りたいよう、と思っていたのだけれど、運転手の友人がまだ飲もうぜ、ともう一軒連れて行かれた。そしたらば、そのバーが結構気に入って、まーもう一軒はしごした甲斐があったかな、という感じ。かなり有名な所らしく、混んでいる日は床が見えない程ぎゅうぎゅう詰めらしい。この日は、寒かったせいかそれほど込んでなくて飲んでまったりさせていただいた。当然フルバーだったので、どこに居てもビールを飲み続ける男どもを尻目に私はカクテルを。
場所柄日によってはオペラを観た帰りに寄るドレスアップした客も多いらしい。
しかし予定外の午前様。翌朝の短かったこと。