BABA NEO

  • singaporian, malaysian
  • mt. view, CA

★★★☆

風邪をひいた。せっかくいいお天気なのに家でだらだら。
ヨガもスキップ。休まず通っていたのでとても残念なのだが、運転するのもだるい。
今日は、オリンピックでもみながら、やりかけの雑用を片付けようか。
オリンピックといえば、アイスホッケーの決勝はスウェーデンフィンランドになったそうだ。決勝には、故障でベンチにいたスウェーデンのフォースバーグがとうとう出るらしい!明日時間があればTV観戦しよう。 NHLの選手は世界各国(主に北ヨーロッパとカナダだが)から来ているので、オリンピックのどの試合をみても大概1−2名はNHLで見かける選手が出ていて嬉しい。

***
さて、タイトルのbaba neoは、最近行ったmt. viewのレストラン。
マウンテンビューと言えばCastro St.周辺にレストランが多いが、バッバネオはCentralを挟んだ反対側、Moffett沿いにあるシンガポール/マレーシア料理のレストラン。
クッキーカッターだけれど、思いがけず小綺麗な内装。ペッパークラブなんかもある。小さめの前菜とワインを頼んだ後、私は海南(だっけ?)チキンライス、連れはビーフのなんとか。チキンライスはシンガポールで食べたような訳にいかないけれど、値段も良心的だしこんなものだろうか。ライスとチキンが別々にきた。連れにはとても好評。連れはビーフをオーダー。とても柔らかい。何も言わないのに、お店の人がお皿を持ってきてくれたので取り分けて食べた。
場所があまり良くないせいで、ビジネスが今ひとつ軌道に乗っていない雰囲気があって、何となく暗い。私の単なる気のせいかもしれないけれど。このお店がcastro沿いにあったら、きっと繁盛しているだろうになぁ。
また行こう。次は蟹を頼もうかな。