cirque du soleil CORTEO

友人が超お薦めというので、シルクドソレイユの新作Corteoを観てきた。友人曰く、今まで観たシルクの演目の中で文句なく一番!だとか。
実は、話を聞くまでは、さして興味もなく、今シルクがサンノゼに来ていることすら気づいていなかったのだけど。
結果は、、予想以上に楽しかった。
連れの方はシルクをTV以外で観るのは始めてで、それほど期待してなかったらしいのだが、とても満足した様子。大技で失敗するのを何度かみて、やはり相当難しいことをしているのだな、と実感。息つく暇なくいろいろなパフォーマンスが登場する。このハードなショーを日に2回しているんだから、たいへんだ。もしかしてパフォーマーは昼夜で入れ替えているのかしら。
元体操選手の大技で最後は締めくくり。アクロバットだけでなく音楽もとても良かった。口笛が圧巻。
私のお気に入りはジャグラーかな。
サンノゼは3月上旬まで上演。