movie NAPOLEON DYNAMITE

金曜日、久しぶりに会う同僚たちとランチに行ったのだが、わたくし失言の連続。焦れば焦る程、なんだそれ、という内容の発言を繰り返したわたくし。皆さん大人な人たちなので、気にしていなかったことを祈りつつ、じこけんお(ひらがなな気分)。我ながら、いい歳をしてコミュニケーションが下手だなぁと思う。そんな翌日は、こけて青あざを大小5つばかり、擦り傷からは血が流れ、久しぶりにバンドエイドのお世話に。踏んだり蹴ったりというより、踏んだり蹴られたり。
夜に脱力映画ナポレオンダイナマイトをついに鑑賞。アメリカ人がよく会話に入れる台詞のある映画がいくつかあるのだが(アニマルハウスとかオフィススペースとか)、最近ナポレオン・・・の台詞をいう人が周囲に多くて、これはチェックしなければ、と借りていたものだ。それほど面白くなかったけれど、リラックスできてよかった。