BECKMEN PURISIMA MOUNTAIN VINEYARD 2001 SYRAH

  • region - california / santa barbara
  • year - 2001
  • store - wine.com
  • price - $40
  • rating - WA 90, WE 94, W&S 93pts. *1

my rating ★★★★★★★★★☆ *2

liked it. strong good flavor.
ワインのカテゴリーへのエントリーは少し久しぶり。飲んではいたような気がするが。
サンタバーバラのシラー。色はほんのちょっとだけレンガがかった赤。鼻を近づけるとアルコールが強く、香りも強い。タンニンも強めなのだが、フィニッシュですっと引いて心地よい。酸味などすべての要素が強めで全体でバランスがとれているような感じ。かなり好みの味でした。
また買いたいと思ったけれど、ワイナリーのサイトをみると、同じヴィンテージのは売り切れなのかな。

<写真は後で>

*1:詳しくは、http://www.beckmenvineyards.com/reviews.html

*2:★10個に戻してしまった。やっぱり5点中4とか5点じゃなくて90点ていう感じだったので。