CANTANKEROUS FISH

  • seafood
  • mt. view, CA
    • grilled tuna
    • seared scallops

★☆☆☆
以前から気になっていたマウンテンビューのcascalの並びのシーフードレストランへ先日行ってみた。とてもクッキーカッターな感じの内装。
連れはツナを、私は帆立のたたきを選んだ。私の帆立はsearedとなっているのに、中までしーっかり火が通っていた。うーむ、その日は帆立の鮮度がいまいちだったんだろうか。それとも火が通ってないって文句をいう客が多いのに疲れたのか。いずれにしろなぜsearedとして出しているのだろうか。味は塩がきつい以外は悪くはない。連れのツナは、ソースが照り焼き風の濃い物で、ツナだけ食べた方がおいしかったそうだ。素材の味を活かさない料理だったようだ。
シーフードレストランを謳っているのだが、なんというか、アメリカ内陸部で育った人が「私、シーフードが好きなの」といいながら、実は日本の魚料理をみると引きまくる、そういう人が好みそうなお店。
すごく悪い所はないのだけれど、また行こうという気にもさせてくれない、そんなお店であった。