バトンタッチ

suzzyさんから渡されたミュージカルバトン、悩むこともないな、とあっという間に気がかわり、回答してみようかと思います。

  • Total volume of music files on my computer(今パソコンに入っている音楽ファイルの容量): このPCには、950MB。

このPCじゃなくて連れのデスクトップに全部入っている。

  • The last CD I bought(最後に買ったCD): Green Day - American Idiot

正確には買ってもらったCDですが。これどの曲もいいです。最近ラジオでかかりまくってるのでちょっと耳が飽き始めてますが、いい間隔で新しいシングルがカットされるので、同じ曲ばかりにはならないのがすくい。

  • Song playing right now(今聴いている曲): Black Eyed Peas "Hey Mama"
  • Five songs I listen to a lot, or that mean a lot to me(よく聴く、または思い入れのある曲):

音楽は好きですけれど、思い入れとかは、ほとんどありません。なので最近好きな曲を。

    • Incubus "Drive"  あんまり最近の曲ではないですが、アメリカに来た頃によくかかっていた曲。ライブ2度行きましたが、最高でした。最初に行ったライブは、前座がhoobastankでした。両方好き。
    • Green Day "Boulevard of Broken Dreams" 多分シングルカット2曲め。
    • Audioslave "Like a stone" ライブよかった。連れの影響で。1個前のCDですが。
    • Cake "No phone"  これを携帯の着信音にしたいな、と。ライブ面白かった。
    • Linkin Park "Numb" あんまりこの人たち好きじゃなかったんですが、最近の曲結構好きです。でも彼らのライブは行かないだろうなぁ。ファンは若いお子たちが多いんでしょうね。

suzzyさんがクラプトンのcocaineを挙げてるのをみて、華氏991を思い出しました。映画みているとき、いわれるまでピンと来なかった鈍いわたし。
クラシックもジャズも好きです。この曲、というのが選べなかっただけで。好きな曲、ではなくアルバムなら挙げられるかもしれません。人の意見に左右されるので、時により全く違うもの聞いてます。

Five people to whom I'm passing this baton(バトンを渡す方々):
だめもとで、まりあさんにお渡しします。気が向かれたら、掲示板の方ででもご回答いただきたく。音楽家の方に失礼かと思いつつ、、迷惑だったら遠慮なく止めてください!