バトン#2「本」

suzzyさんとこからきたmusical batonを受け取ったと思ったら、今度はbook batonがすかさず届きました。
渡す先は相変わらずないのですが、とりあえず受け取ります。他の方もコメントされてますが、私も本の方が書きやすいです。

持っている本の冊数:

数えたことないですが、今は2桁しかないと思います。人に譲ったり、本も借りたり、こちらに来てからそんなに本読まなくなったしなぁ。車の生活だからアメリカ人は読書しないんでしょうか。それに最近買うのは料理本ばかり。

今読みかけの本or読もうと思っている本:

塩野七生 「緋色のヴェネツィア―聖(サン)マルコ殺人事件 (朝日文芸文庫)」(文庫)
半分読んだ所。

特別な思い入れのある本、心に残っている本(5冊まで):

後でたくさん思い出しそうですが、今思いつく所で料理本などは除きます。順番と思い入れ度は比例しません。

次にまわす人5人まで:

保留。

なんだか本読みたくなってきました。