ATHENA GRILL

  • greek food
  • santa clara, CA
    • farafel plate
    • chicken plate
    • greek white wine, merlot

★★★★
ランチで何度か行ったことのあるギリシャ料理のお店が、最近ディナーを開始したということで行ってきた。オフィス街の真ん中にある、ギリシャ国旗の色ブルーと白のインテリアの可愛いお店である。
ランチですごく気に入ったのだが、以前は月ー金、朝7時から午後4時までとかいう、完璧に周囲の会社員向けの営業時間だったのだ。昼は最初にカウンターで注文して支払うカフェテリア形式なのだが、ディナーはウェイターが注文をとりに来てくれた。でも、メニューは昼と同じ。なんて良心的なんだ。今日頼んだチキンは私には味が薄めだったが、以前ランチで食べたラムやシーフードはとても美味しかった。付け合わせのラタトゥイユのみたいなのも美味しく、こういうものもメインによってバラエティがあって嬉しい。
やはりオフィス街の真ん中ということもあって、ちょっと寂しい雰囲気でした。ランチは混んでるんだけれどね。To goで買ってく人もいたので、ディナーはしばらく続けてほしい。