FU LAM MOON

  • fu lam moon seafood restaurant 富臨門
  • chinese food
  • mt. view, CA
    • beef steak in black pepper sauce ビーフの黒胡椒炒め
    • bitter melon and pork ribs 苦瓜とポークリブの炒め物

★★☆☆
飲み続けてかなり酔っぱらって気づくともう9時半を回っていた。我々2人先に退席して、本当の夜ご飯を食べにいく。10時回っても空いているレストランという理由で、マウンテンビュ−の中華料理屋にした。ここのお店は9時を過ぎると、深夜メニューが始まる。これがランチと同じくらい安くて、ご飯とおかずのセットにスープがついて5−6ドル。焼きそばやお粥のメニューも充実している。スープは、残飯?というような残り物の鶏肉と野菜の切れ端が入ったようなもの。見た目は悪かったけど、塩を足したら鶏ガラがきいていて意外といけた。
私の選んだ、ビターメロンってもちろん苦瓜のことだったのだけれど、私の脳みその中ではなぜか冬瓜(そのままwinter melon)と変換されていて、お皿がきてびっくり。苦瓜は、やはりにがかった。一緒に入っているリブはとてもおいしかったけれど、苦瓜は半分もたべきれませんでした。これだけ食べてチップ入れて15ドル。やはり中華料理はお得感が高い。
アルコール大量摂取のあと遅い食事でダイエット一歩後退の日であった。