STRAITS CAFE

遅めのハッピーアワーに参加。ストレイツカフェの話は聞いていたけれど、行くのは今回が初めて。サンタナロウの中のかなり大きめのレストランで、バーがありそのエリアに人がすし詰めになっていた。ちょっと高めのアジアご飯ときいていたが、バーのドリンクも高い。ビールとモヒートだけで20ドル近く。普段行ってるバーの倍近いね。見渡すと料理もこじゃれた感じだ。テーブルもほとんど満杯で活気がある。会社近くのサイエンスドーク満杯のバーと違って、客層が若干若めの上スタイリッシュであるし、人種もかなりよい感じに混じっている。高めなので学生は見当たらないし、このちょびっとスタイリッシュな活気ある雰囲気を求めて客が集まるのでしょうか。この後、遊びにいくので腹ごなし、という感じの人が多かった。ただし、料理は大したことない、との友人評。
空きっ腹にカクテルやワインを飲んでたらかなり酔っぱらってしまった。