RYOWA RAMEN

  • 菱和ラーメン
  • mt. view, CA
    • original ramen
    • gyoza

gym帰りにお腹はぺこぺこ、でも冷蔵庫に食材もないしで、三日連続の外食になってしまった。なんか軽めのもの、ヌードルなんかいいなぁということで、かなり久しぶりの菱和ラーメンへ行く。ここは11時とかかなり遅くまで開いているので、以前はよく行ったのだけれど、haluとmaruichiができてからご無沙汰していた。2人ともごま味噌風味のオリジナルラーメンをオーダーし、餃子を半分こした。ちなみにRによると餃子はマルイチのより菱和の方がおいしいらしい。ラーメンのスープは、おいしいけどなんとなーく物足りない感じ。あと麺が私にはちょっとやわらかいかも。あっという間にのびてしまったし。えらそうなことをいいつつ、完食。餃子もきっちり半分(3切れ)食べた。せっかく運動したのに、おそらく消費した以上のカロリーを摂取してしまった。反省。
ところで、今日も他に日本人のお客さんは見当たりませんでした。日本人以外で満席だったけれどね。それでも日本の歌番組のビデオをTVで流している辺り、オーナーのこだわりを感じるような。。