DISHDASH

nozal2005-04-13

  • mediterranean food 地中海料理
  • sunnyvale, CA / downtown, murphy lane
  • wine
    • liberty school shirah - $7/glass
    • quivara zinfandel 2001 - $7/glass

★★★☆

今日は、寒い日だ。Rは会社帰りに運動して、私は仕事ではまって2人とも遅めの帰宅。最近マンネリになっていた外食だが、今日は新しいところへ行ってみた。私はランチで行ったことのあるサニーベールダウンタウン地中海料理屋。このダウンタウンは、夜はかなり静かで鄙びた感じになりつつあるのだが、このレストランはいつも混んでいるので、Rも気になっていたようだ。雰囲気はカジュアルで、お客がたくさん入っているせいか活気がある。
メインは、一皿15ドルくらいのものが中心。私のシシカバブは特にサイドの野菜とか、香りの良いご飯がおいしかった。お肉もおいしかったけれど、肉だけならアフガン料理のkabulの方がおいしいような気がする。パッケージとしては満足。Rのお皿は予想に反して、ビーフストロガノフのような風情。ヨーグルト風味のクリームソースの中にほろほろの牛肉が入っている感じ。女性が喜びそうな料理でした。
ワインは、私のzinは甘ったるくてだめ。Rのシラーはなかなかおいしかった。