CA'DEL SOLO BIG HOUSE RED 2003 CALIFORNIA RED WINE

nozal2005-04-17

  • region - california / santa cruz
  • year - 2003
  • store - trader joe's
  • price - $8
  • rating - n/a

my rating ★★★★★★★☆☆☆

screw cap. good table wine. would be good with varity of food.
友達んちのパーティで何度か飲んだことがあったワイン。一口めはかなり甘くて、だんだん酸味がたってきた。安心して飲めそうな味。スクリューキャップはだんだん増えているらしい。コルクじゃないと雰囲気がでないような気もするけれど、私はあまり抵抗がない。好きなオーストラリアのワインもスクリューキャップであるし。10年以上寝かすような高級ワイン以外は、コルクである必要はないと何かで読んだ。そういえば、以前友人が空けてくれたオーパスワンは、コルクが明らかに他のワインと違っていた。そのくらい良いコルクを使わないとワインをだめにするリスクが大きいということでしょうか。