CHICKEN FILLET CUTLET

  • cheese (gorgonzola, camembert, goat cheese), french bread, pear
  • 鶏ささみのカツレツ、ほうれん草
  • 水菜のサラダ、バルサミコ酢とオリーブオイル

お昼に昨日の鍋の出汁を使って雑炊を作ったら美味しかったんだけれど、お腹持ちが悪くて夕方には血糖値が下がりまくってしまった。それで夕飯を作り始める前に、チーズやパンを食べワインを開けた。チーズを買いにホールフーズへ行ったので、テーブルワインもそこで調達。値段の割になかなかよかった。whole foodsのチーズはいつもは当たりが多いんだけれど、今日のはいまいち。洋梨もまだ熟れてなくチーズに合わない。夕飯のおかずには、日本食スーパーで買ったササミ*1に、パルミジャーノ入りの衣をつけてオリーブオイルで揚げた。折角ローカロリーなササミを使っても高カロリーなお皿に仕上げてしまった。チーズなんかでお腹がふくれていたので、なんかつまみだけみたいな食事になりました。今度はありきたりだけどモッツァレッラとか挟んでトマトソースを添えたらうまそーとか、さらに高カロリーな献立ばかり浮かぶ、だめな私たち。
まったりした週末でしたが、案件のtaxも済ませたし、2週間ぶりにgymにも行ったのでまぁ満足。体調も95%回復した感じ。

*1:こっちのスーパーではササミっていう分類はないらしい