PASTA? (3)

  • http://www.pastaq.com
  • italian food
  • mt. view
    • rigatoni special (italian sausage, porcini, spicy tomato sauce)
    • fettucine a la salmone 
    • house cianti
    • port (complimentary)

朝目覚めると、コーヒーを作りにキッチンへ行ったRがお下品な言葉を発しているのが聞こえた。シンクのフードディスポーザーにひびが入って水がもれたらしい。食器洗い機も使えないし、今日は料理しないこと!といわれる。
昨日買い出しにいったし、今日は料理するつもりだったのだけれど、こういうわけで外食。6時半に会社を出て、我々にしては早めの夕食をとりに、マウンテンビューのpasta?へ行った。私は肉を食べる気分でなく、珍しくサーモンのトマトクリームフェトチー二、連れはスペシャルのリガトーニを注文。まだ本調子じゃないんだけれど、誘惑に負けてワインも頼んでしまいました。あまりお腹が空いてなかったのに、私のパスタは2人前?というくらいてんこもりで、まさか食べきると思わなかったのだが。。今週末からダイエットしよう。食後は、またお店のサービスでポルトをいただいた。*1

*1:id:nozal:20050317