GRILLED CHICKEN in DAIKON SAUCE

  • 鶏肉のソテー、大根おろしソース
  • 豆腐のサラダ - 春菊、大根の葉っぱ、トマト、胡瓜入り、胡麻ドレッシング
  • 五分づき玄米

風邪が治らず、よほど体が疲れていたらしく、帰宅してから眠り続けている。昨日は、会社にはかろうじていったのだが、午後ものすごい睡魔に襲われて、7時頃帰宅してからもソファでうたた寝。夕飯はRに即席めんを作ってもらった。その後も断続的に居眠りをして、10時頃就寝。朝7時まで1度咳で目を覚ましただけで、こんこんと眠り続けた。日曜から計30時間ほど眠ってる計算だ。

今日はさすがにちゃんとした食事がしたくなり、帰りにスーパーに寄ってから家で料理。連れのリクエストで、鶏胸肉と豆腐。さっぱりめのものが食べたかったので、最近作ったばかりのような気もするが、鶏肉の大根おろしソースを食べた。
今日はまだ眠くならない。ようやく体調が戻ってきたかな。体調不良なので、アルコールなしで、食後にほうじ茶。