GRILLED CHICKEN WITH SCALLION AND DAIKON SAUCE

大根が半端に残っていたので、鶏肉のソテーを大根おろしとポン酢で食べることにした。今日もキャストアイアンスキレットを使用。今日は火の通り加減が完璧に近くて自己満足。大根おろしにはすだちを使用した「ひろたのぽん酢」*1をかけて。
うちでは鶏肉は大抵地鶏を日本食スーパーで買う。一番大きな理由は、アメリカ系スーパーだと、「骨なし+皮なし」か「骨あり+皮あり」の選択肢になってしまって、私は「骨なし皮あり」が欲しいから。それにブロイラーでない鶏肉ってこちらで結構高くて、量り売りの地鶏をホールフーズなんかで買うと、日本食スーパーより高いくらいだと思う。

*1:すだちの香りのしておいしいので冷や奴からなにから活躍中のポン酢。ちょっぴり高いけど一瓶が大きめなので結構使いでがある。