SALMON MEUNIERE

nozal2005-03-07

鮭のムニエル、カレー風味。
さっぱりしたものが食べたくて、ホイル焼きにしようかと思ったのだけれど、連れのコメントで、ムニエルに変更。ちょっとだけいつもと違って、カレー粉を小麦粉にまぶしてカレー風味にした。付け合わせは、まだまだまだあるcostcoの筋なしスナップエンドウを人参やタマネギと炒めたもの。仕事でくたくたで、サラダを作る気力もなく、トマトを切ったものを添えた。デザートにあまーいパイナップル。
こっちで魚介類っていうと、鮭・鯛・エビくらいしかスーパーになくて、なかなかバリエーションがでない。日本食スーパーにはタラとかブリとかあるけれど値段が高いし、干物は連れがフィッシーすぎると食べてくれない。だから、魚は和食レストランに行ったときに食べるもの、になってしまっている。魚大好きなのでとても哀しい。