EVVIA

  • greek food
  • palo alto, CA

★★★★
とてもおいしかった記憶はあるのに数年ぶりに訪問。連れに予約したか聞いたら、えっっ?という返事。おーぃ。確か月火辺りだったが、やはり予約なしでは45分待ちと言われ、バーでワインを飲みつつ待つ。パンと一緒にくるオリーブオイルがワイルドでおいしくて、ついパンを食べ過ぎた。
絶対メイン1皿で十分以上とは思ったけれど、久しぶりだしと前菜も一品。メインはシーバスか、ビーフかー、なんてメニューを眺めてたのに、突然ムサカをオーダー。自分でもなぜだかわからない。どのギリシャ料理店でもムサカなんて注文したのは記憶にない程久しぶりだ。
ムサカは子どんぶりに擦り切りいっぱい現れた。ラムの香りの充実したミートソースと滑らかなベジャメルソースがおいしい。茄子がもっと入ってもいいかな。半分も食べずギブアップで箱詰め。
翌日パスタのソースにしてみたら、むふふ、おいしかった。結果的にグッドチョイス。
バーテンダーが、朝10時から働き詰めと言ってたけど、ものすごい働きぶりだった。立ち仕事で長時間はつらいだろうなぁ。ちょっとだけチップを弾んだ。