MOMO's

★★★☆
ちょっと前に、連れの友達の誕生日に、SFのパックベル(現AT&Tボールパークの真ん前にあるレストランでお祝い。バーにしか来たことがなかったのだが、結構ちゃんとしたレストランであった。
主賓の友人が何とそこから(つまりカルトレインの駅からも)徒歩5分の場所に住んでいるので、良く来るのだそうだ。お料理は、ありきたりなメニューで味も可もなく不可もなく。メインに連れはポークチョップ、私は帆立を食べた。前菜を食べ過ぎてメインを半分以上残す。くやしー。お店のロケーションと雰囲気(サイトの雰囲気よりシック)が好きだ。野球観戦の後一杯、でカルトレインで帰宅、というのもいいかも。
ボールパークができてからこの地域は本当に良くなったと思う。昔は、カルトレイン駅周辺は少しおっかなかったのに。再開発の好例だと思う。
それに比べてサニーベールダウンタウンは。。。何だかことごとく納期遅れの上、再開発が一旦停止しているそうで。がくー。そのうちデベロッパが夜逃げ、とかなりそう。
道を整備して、何軒かこじゃれたお店が開けば、自然発生的にそれなりなダウンタウンになりそうなのに。