MUMM NAPA BLANC DE NOIR

  • region - california / napa valley
  • year - n/a
  • store - trader joe's
  • price - ~$13

my rating ★★★★★★☆☆☆


暑かった日の夕方、庭でスパークリングワインを飲んでゆったりと夕飯。8時過ぎまで明るいので昼間っから飲んでいるような気分がちょっぴり。
つまみに、イチジクfigと生ハム(パルマハム)。生ハムと合わせるとおいしいと聞ききつつ、なかなかタイミングよく無花果に巡り会えなかった。同じくTJ'sで売っているのを発見し、迷わずゲット。期待通り美味。生ハムを巻くと、なぜだかナッツのようなフレーバーがする。無花果だけ食べるのと味が違うのがとても不思議。
実は生の無花果って殆ど食べたことがなかった私。皮もどのくらい剥いたらよいかわからず、どのくらいが熟れ頃かもわからず、熟れてるのとそうでもないのを両方カット。

ちょっとねっとりしてるくらいが良かったみたいだ。