MANDARIN GOURMET

  • chinese food
  • cupertino, CA

★☆☆☆
アップル本社すぐ近くにあるde anza沿いの中華料理店。時々前を通って気になっていて、先日夕飯を食べにいってきた。内装は小綺麗でワインリストが本になっていて、この辺の中華料理屋とは一線を画している。なんかこの時点で、ちょっと違うなーとは思っていたのだが、頼んだお皿がアメリカン中華な激甘の味付けだった。初めてのお店だったので、シェフのお薦めのページから選んだのだけれど、それが間違いだったか。アメリカ人が思い描く中華料理そのものなんではないだろうか。しかもサービスがファンシーめなせいか、値段も他の中華料理屋より少し高め。きっと美味しい物は美味しいのではないかという期待は抱かせるのだが、もう一度冒険しようという気にはなれない。サニーベールのフナングルメとかの方が安いしずっとおいしいんだもの。
他の人がお薦めーとか言わない限り、また行くことはなさそうだ。近いだけに残念。