SINO in SANTANA ROW

  • chinese food / bar
  • santa clara, CA *1

★★??
straits cafeのオーナーがサンタナロウに新しいお店をオープンした。今度は中華。久々のハッピーアワーで新店を探索しに行ってきた。
こんな近くに2店めを開店するとはストレイツがいかに繁盛しているかを物語っているのだろう。
内装はモダン。バーエリアはstraitsより大きくて、お茶を飲めるような、ベンチとテーブルがある。音楽がストレイツほどうるさくないので隣の人に怒鳴らなくても会話ができるのはよい。
開店してまだ3−4日だったので、生ビールは準備できていないし、バーテンダーはメニューがわかっていないし、あらららーという感じだった。頼んだカラマリは1時間近くしてやってきた。キャンセルしたかったんだけど、バーテンダーのオネーサンがうやむやに。やっときたカラマリはアメリカ的にはちんまりした量。更にお上品にも私の好きなゲソがはいってなーい。
ドリンクのメニューをみたら、カクテルが11ドル(!)オーマイガー。アピタイザーも一皿12ドルとかでやはりお高い。その割にビールはそれほどでもない。生ビールのリストはまぁまぁよさそうだったので、今度準備ができたらまた飲みにこようかな。友人は開店パーティに招かれたそうだが、後で感想を聞いてみよう。
モダンな内装といえば、お手洗いがヘン。女性陣には不評でした。確かにお化粧直しはしにくいし、内緒話ができないな。

*1:サンタナロウってサンノゼにあるのだと思ってのだが実はサンタクララなのですね