TANTO

  • japanese / izakaya
  • sunnyvale, CA
    • 鱧とアスパラガスのサラダ、レンコンはさみ揚げ、などなど
    • 八海山、酔心

★★★★
とても久々にtantoで食事。鱧とアスパラガスのサラダは、さっぱりしていて暑い日にぴったり。他にもいろいろと、お腹いっぱい食べて満足。ここはやっぱりおいしい。
隣のテーブルのゲイっぽいお兄さんは、和食を食べ慣れてなさそうな連れの女性の為にお薦め料理をオーダーしていた。鯛飯をすごく薦めていたのだが、好き嫌いの分かれる料理だからだいじょぶかなーと思ってみていた。案の定、小骨の多い鯛飯を彼女はオーケーとかいいつつ、すごく嫌そうに食べていた。結局お兄(ねえ)さんが一人で鯛飯を黙々と食べていて、ちょっと可哀想。美味しいのにねぇ。