KONO WINE OF NEW ZEALAND SAUVIGNON BLANC

  • region - new zealand / marlborough
  • year - 2004
  • store - trader joe's
  • price - $6
  • rating - n/a

my rating ★★★★★★★☆☆☆

screw cap. good.
trader joe'sで店員が薦めてくれたワイン。何かお探しですか?とかきかれて、冗談でうちらが「欲しい」ワインを教えてほしい、と連れがいったら、本気で相談にのってくれた。予算は?と聞かれて10ドルとか答えたのに*1。えぇ人や。普段赤が好きだけど暑いので白を買おうかと思っているといったら、ニュージーランドのソーヴィニヨンブランを薦められた。以前ワインドットコムで買って気に入った白と同じ。香りも良くてリフレッシング。気に入った他の2本に比べると香りも控えめだし、きりっと感が少ないけれど、また買うかも。安いし。KONOってシーフードなども扱っている食品会社らしい。この他、赤も店員さんのお薦めのを買いました。それは後日。

*1:TJ'sだったらそんなふざけた値段でもないかも、普段もここでは10ドル以下しか買わないし。