OSTERIA

  • italian / tuscany
  • palo alto, CA
    • polenta
    • pappardelle osteria
    • veal with garlic and tomato sauce
  • wine
    • cianti
    • ...

★★★☆
パロアルト周辺へ行く用事があったので、久しぶりにイタリア料理のオステリアへ行った。平日なのに満席、でも5分くらいでテーブルを用意してもらえた。このお店は、料理はおいしいし、カジュアルで値段も手頃なのでいつも混んでいる。週末予約なしで来るのは無理。
前菜のポレンタは、外側が何となく香ばしく中がやわらかくとてもおいしかった。ポレンタは普段そんなに好きな料理ではないのだけれど。仔牛も付け合わせのインゲンや人参も含めて、予想通りな味だが美味。パスタは、思ってたよりソースが濃厚で、麺がちょっと柔らかすぎたかな。もっと固めに茹でてほしい。お皿が熱々で、薄い麺だったのもあって食べ終わる頃には麺がさらに柔らかく。。以前来たときはショートパスタでも頼んだのかなぁ。
あと今回は、選んだ料理のソースが全部似通っていてちょびっと失敗。次はもう少しバリエーションを考えてオーダーしなくては。
ちなみにグラスで頼んだキアンティがとてもおいしかった。これが一番おいしかったかも。