PASTA? (4)

  • italian food
  • mt. view
    • fusilli con salciccia イタリアンソーセージ入りトマトソースのフジッリコークスクリューパスタ)
    • tallierini ... pesto .. melanzane タリエリー二、茄子のペスト(ジェノーベーゼ)ソース
    • house chianti, house merlot

★★★☆ (利用頻度を考えると★4つかなぁ)
日中私用ででかけたこともあり仕事がたまる。Rも今日は忙しかったらしく2人とも会社を出たのは8時過ぎ。これってこの辺では結構遅い時間である。
冷蔵庫の食材も寂しいし、外食。こういう時によく行くのがこのお店。月に1−2回は必ず行っている。この日記始めてから既に4回目だ。ペストソースはとてもマイルドで、もっとニンニクが利いててもいいかな、という感じ。茄子のえぐみがちょっと残っていた。最初今日のスペシャルのポルチーニ茸のパッパルデッレ(すごく太い平たいパスタ)を頼んだのだが、間違えて昨日のメニューが渡されたとのこと。あーん、パッパルデッレが食べたかったよ。連れが頼んだのはフジッリ。これはこのお店に行ったときのデフォルトのメニュー。
私はキアンティをグラスで、連れは映画サイドウェイズの影響で人気がた落ちといわれるメルローをあえてオーダー。応援の意味もこめて(?)。
そうそう、今日はサービスのポルトはありませんでした。ちっ。