SUSHI CLUB

  • japanese food
  • sunnyvale, CA
    • appetizers 肉じゃが、牛肉のたたき、揚げ出し豆腐
    • sushi 寿司(こはだ、鯛、まぐろ)
    • beer サッポロ黒ラベル

★★★☆
仕事を早めに切り上げて、運動へ。夏時間になって夏至が近づいてくると、日が長くなってわくわくする。まだ4月だけれど、すでに8時近くまで明るい。一日24時間なのは変わりがないのに、明るいと何だかいろいろやろうという気分が盛り上がるのである。
さて運動後、8時に帰宅して空腹はピークになり、料理をする余裕は当然なくて、また外食。今日は近所の和食屋さんへ。オフィス街に突然現れる小さいお店で、名前が名前なので本格的和食とはかけ離れたお店だろうと思いきや、、カジュアルとはいえ意外とちゃんとした和食屋さんなのだ。元々別の大きな和食屋さんで働いていた方が独立したらしく、つまみも手頃な値段でちゃんとしたものがある。ほかにもっと美味しいお店はあるだろうけれど、こういうポジションの和食屋って他に知らない。がんばって生き残ってほしいな。