CARPACCIO

nozal2005-03-22

  • http://www.carpaccios.com/
  • menlo park, CA
    • carpaccio
    • veal medallion with procciuto and sage
    • raviolli with butter nut squash and porcini
    • pannacotta
    • wine - brunello di montalcino

★★★★
ちょっぴり特別な日だったので、以前からおいしいときいていたメンロパークのイタリアンレストランへ行った。友人にはドレスアップするようにといわれたのだが、思ってたほどファンシーでなく、カジュアル過ぎもせず、ちょうど良い感じ。サービスは、押し付けがましくなく好ましかった。特別な日にはもう少しファンシーなところでもよいかもしれない。
前菜は店名にもなっているカルパッチョ。メインでRがオーダーした仔牛肉のサルティンボッカ(メニューでは違う名前)は、予想通りのおいしさ。私のラビオリはフィリングが思いの他甘かったのだが、よい風味があり非常においしかった。家では食べられない味。今日は雨で運転が心配だったので、食後酒などは控えて、デザートとカプチーノで締めた。パンナコッタはクリーミーでおいしく、添えてあるソースをつけない方が私は楽しめた。満腹。
一番感動したのは、サービスででてくるパンについてくるオリーブオイルかも。見た目にも緑色でおいしそうと思ったが、食べてみたら風味が濃厚。なんというかお茶のようであった。パルミジャーノも大きい塊をその場ですりおろしてくれるし、満足。そして満腹。