Ramen HALU

  • らーめん晴(はる)
  • http://www.ramenhalu.com/
  • san jose, CA
    • 晴らーめん + 煮たまご
    • 醤油らーめん
    • チャーシューそぼろミニ丼
    • Asahi Super Dry

今日は金曜だけれど、明日朝が早いので、早めの外食で済ます。
近くまで行く用事があったので、久しぶりにらーめん晴(はる)へ。やっぱりここのはちゃんとしたラーメンだなぁと思う。料理人が違うのか、前回ランチで行ったときは、ちょっとがっかりな味だったんだけれど、今日の晴ラーメンはおいしい。ラーメンに乗ってたキクラゲは何だか大きすぎて固かったが。連れは、醤油ラーメン。麺の太さの好みは逆で私は細麺、連れは太麺が好きだから頼んだものは好みと逆。やはり私は塩ラーメン(細めん)の方が好みかなぁ。
さて、またしても食べ過ぎ。なんかここへ来る度、胸焼けしてるような気がする。太田胃散が必要です。それか豚の背脂を使ったスープが重いのかな。(おそらく食べ過ぎなだけ)

お供は、カナダ産のアサヒスーパードライアメリカで買える日本のビールってほとんどがカナダ産だと知ったのは渡米してかなりたってから。日本産のビールをわざわざ探さなくても、こっちの地ビールがおいしいからいいか。