デパ地下、JOHAN、墨の繪

日本はおいしいパン屋がたくさん。デパ地下の食品売り場見ながら、連れが一言。
「何で日本人はみんな肥満にならないんだ!?」
おいしそうなもの沢山売ってるものねー。本当になんで日本の人は皆さんあんなに細いのだろう。
日本を離れる日付で言えば今日、デパ地下のジョアンでパンを物色。ここのトーストがオーソドックスだけれど、とても好きなのだ。連きあってくれた姉がチョコのミニクロワッサンなど機内で食べるように渡してくれた。量り売りで100g130円程。1ドルあまりで4−5個ついてくるなんて、良心的。しかも美味。
昨夜は、母手製のビーフシチューに、墨の繪のバゲット。あー、おいしすぎ。