180 RESTAURANT & LOUNGE 

  • californian cuisine
  • los gatos, CA / 15 north santa cruz ave.

★★★★
シンコデマヨ(5/5)の金曜日、お祭りとは関係なくロスガトスダウンタウンの180でhappy hour。雰囲気もなかなかで、アピタイザーが充実。特にベイビーバックリブが美味。ただしどれも似たような味付けかも。
途中でマリアッチバンドが来た。かなり本格的と思っていたら、チップも集めずに去っていったので、いわゆる流しの人たちではないらしい。
ラウンジっぽくなっているエリアのカウチでくつろぎながらいつもの面子で食べて飲んで楽しかった。ただしお勘定もそれなりに。食べるの大好きな友人達がアピタイザーだのデザートだの頼みまくってたからに違いない。
バー部分は結構空いていると思ったら、10時半頃からどんどん人が集まってきたので、夜はこれからって感じでしょうか。
年寄りは早めに楽しい気分でお店を去ったけれど、この後ややショッキングなことが。
わざわざ2ブロック程離れた所に駐車して歩いたのに、駐禁とられてた。
道路沿いに、あった緑のサインには「平日午後6時までは最長2時間まで」とあったので、当然6時以降は制限なし、と思うのが人情。まさか、と思ってよく読んだら、その下にちーさい字でそれ以降はパーミット要、と書いてありやした。住宅地だから夜は住人用に、ってことでしょうか。理由は至極納得できるけど、だったらもっとわかりやすく表示してくれ〜。
それなりなお勘定の上に45ドルの違反切符がついてきたわけで、かなり贅沢なハッピーアワーになってしまった。