UDUPI PALACE

  • indian food / vegitarian
  • suunyvale, CA

">google map

    • masala dosa
    • chickpea curry

★★★☆

サニーベールel camino沿いにある、南インドのヴェジタリアン料理のレストラン。他にバークレーなど3−4軒支店があるらしい。
ここのdosaドーサというクレープがおいしい。マサラドーサは、ぱりぱりのクレープにサモサの中身のようなカレー風味のポテトが入っている。ランチのバフェにくるとなんとbuffetの他にこのdosaがサービスでついてくる。
夜はbuffetはないけれど、ドーサにはサンバーなんかもついてきて、これだけで十分な量。しかも6ドルくらい。インド人の友人いわく、本来は朝食に食べるものらしいのだけれど、インド人らしきお客さんも夜にドーサをオーダーしていた。
ランチのバフェの方が、いろいろと違うカレーが楽しめてお得かも。肉なしでも豊富なヴァリエーションに驚く。
マサラティーの入ってきたカップがちょっと汚れていたのだけが残念。